よる3

つまり。
 
願望と、そのためのステップとしての「目標」があるわけだが、
人生におけるタスクから考える部分(職、人間関係としての友人やネットワーク)などどうでもよいと感じており、そんなんうっちゃってなげうって、オレの願望とは何かというと旅行でありマラソンであり読書でありみたいな感じ。
 何が大事かというとたしかにそうだ。その辺が大事であり欠かせないものだ。死ぬまでそうしていたいと思うところだ。それが願望の願望たるところだろ。
 
 いっぽうで「したくないけどするもの」があってそれがオレにとっては職であり金かせぎでありしたくもない職場での会話ということになる。
 ひどい現状だな。まあいいけど。
 
 なるべく現状のひどいところを文章化しないと文章にしている意味がない。