よる

ほぼ定時で帰ってきたが、
まあもう今日は昼くらいから午後にかけて疲労感そして痛みが支配でもうはやくかえりたいようのリフレインであった。
 帰ってこれて幸せだ。
 
 さっさと寝るよ。たぶん真夜中に目覚めるからそしたらビールをのめばいいのだ。
 
 でも
ラソンができるなんて幸せなことだわさ。神戸マラソンは規模がでかいので、何人も「伴走ランナー」を見た。誰に伴走しているのか。視覚障害もいた。盲ろうの人もいた。すげえなあと思う。くらやみでしかもしずかな世界の中を脚を動かしてマラソンしているのである。どうやってトレーニングしているのだろう。
 ともあれ世界はひろく多様である。
 
 次は指宿だ。アップダウンの激しいコースであり、1月は雨も多くてコンディション最悪な前回と同じくらい最悪も十分ありうると知っている。ともあれ速歩するだけだとおもう。
 速歩をすすめて極めていってもいいと思う。
 
 やっとSBCでやってる井筒マツコ禁断のラジオがJOQRから1週遅れだとわかった。そうですか。
 
 ともあれ日常は続く。
 Tartufata Tentazioni(メモ)