よる3

そして延長ケーブルを利用してテレビが台所にやってきた。すべてが台所に集結、するとコンセントがたりない。こまるよう。まあええわ。
 
 そしてソファにすわってテレビをみる。長いことテレビは座いすでダラダラしつつ地面からの座高で見ていたので、ソファ高で見ると新鮮な角度だ。ほぼ水平かあるいはテレビの方がちょっと低い。これは新鮮だ。画面も大きくみえる(近いから)。
 
 何がうつっているかというと毎週録画しているいいとも増刊号がやっている。ローラのいる火曜いいともがCM収録とかいって。今週もローラは格好がおかしい美人だ。あたまにロシア毛皮帽的な白い丸い筒を乗せており胸元は大きくあいており、ボーダーのなにかを上とショートパンツではいており、脚はながくのびているところを見せ付けている。そして白のハイヒール。あと、ボーダーと同じ色調で首に紐がまいており。ちなみにボーダーの色は白黒。
 誰がこういうの考えるんだ。
  
 テレビってこわいね。
 オレのようなものは家で静かにしていると静かなのでラジオばっかりきいてるのだがテレビがあると「賑やか」だ。あきらかににぎわいがある。
 それにオレが救われているということだ。うひょう。
 
 大根でも煮込むか。