よる

なんちゅうか。新しいめざしているところの事務局の人はいい人でメールとかくれるのでつい甘い感じになってしまうがまだ面接もしてないし面接で落とされるとかオレにはしょっちゅうだし。
 と思っている。
 
 あと、職場が最後の日だったのだがまあ忙しいわまったく。しらん人といきなりいろいろ話す仕事である。
 
 まあなんだ。びっくりすることもたくさんあるよ。
 
 未来に向かってとかいまNHKで守本奈実ちゃんが言ったんだけどオレにとっては未来とかないから。現在があるただそれだけだ。
 未来はいまここには無いのである。
 いまここにあるのは現在だけだ。
 べつに奈実ちゃんがわるいわけじゃない、未来を信じるとか未来に希望を託すとか、普通に言いがちではある、
 しかしオレは個人的に未来なるものを信じないしここにないものはないものとして扱うことにしたのだ。