ひる

洗濯した。
録画した「音遊び」を見る。ドキュメンタリー。大友さんの。
 はじめはイヤだったーーーーしかしーーー「人の前でやって拍手もらうとすごい自信になる」。ツアー最高。
 おもしろい即興。
 人間がやっていることの意味。録画してよかった。どんなところにもなにかあるっていう話だ。
 
 暖かい車の中で「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2」読了。かなしい。ユカノも、ヤモト・コキも、カギさんも哀しい。みんな。たたかいが終わらない。ラオモト=カンの、いままでのあらゆるフィクションの中でのもっとも凶悪にして極悪で危険な存在のありかた。面白い。じつに。
 
 では最もおいしい趣味・料理を開始して今日は念願の「白菜を大量につかうことで水入れなくても野菜の水気だけで作成する野菜と肉による鍋」をつくるのだよ。休日ならでは。いい天気の外の窓が明るい。いいことだ。