いろいろなじんせい

まったく。
オレは今当直中なのでスマホをいじっている。
さっきまで増田で話題の「ベイエリア高層マンションでローン10年しかし転売あり資産増加有り得りコドモが3人一家5人そして妻の母などいろいろな子育て支援親族も近くに住んでて都会で通勤至近で共働きで未来も明るいし隣人もみな高収入で人格に優れた人ばっかりだ」をよみ終わり。
この要約はオレが恣意的にやったものです。出来心で。
 
さて、オレは何物か。
年収400未満の独身の禿げの地方生活者で次の仕事はまだ決まらず退職は決定して、アパートは年間家賃が約50万、車の維持費は結構かかるが自炊生活でまあなんとかなる、寂しいかというと寂しいが、自由といえば自由。好きな本映画アニメをみる。東京じゃないから映画は限られるが、本とアニメはネット経由でなんでもok.
客観的に見てまあオレが惨めだろう。わかっとる。でもオレの人生の目標としてはやりたいことをフリーランスでやるってのがあって、あとは幾らかの愛あればイッツオーライだと思うのだ。この地方の冬の寒さと星空の綺麗さは特筆に値する。
 オレはオレの主観で見ているので全く惨めとは思わない。
 でも親の資産っていうまた別のファクターがあってね・・・
 地方がますます空洞がらんどうになるって話題もさあ。
 わかってるよ。
 地方にはグランドデザインがないんだよ。