ごご

ゆうがたにもちかい。
午前仕事、午後休。ひるめし、洋食屋でカツカレー。家庭の味、うまい。マジでうまい。
しかし街歩きしてたら便意があり駅のトイレで助かる。
 
洗濯、乾燥、焼酎パックきりひらき、処理場いって布団とその他資源ゴミすてる。えーこのまちは「ツナ缶のふたのアルミは不燃ゴミ」なの!!!!なんでもチューハイなどの丸筒缶は機械処理できるけどそうでないアルミはダメなんだってさ。びっくらこん。
 考え方はいろいろ。
 
 オレも時々考える、大企業とか、そうでなくても中堅企業とか、企業に就職してそこで退職まで働きつつ、その会社に忠誠心をもち、また心理的な一体感をもって、そこにいる人を仲間と思い、それでやっていくというのはあるいみ「幸福」というか「それ以外のことを考えない」という感じなのかなあというかそれ「ラク」なのかなあとか、いろいろ考えたのだった。そういうのしたことないので想像力が追いつかないのだが、それでもいろいろ想像をめぐらしているのである。
 
 なんだろう。
 
 後輩ちゃんに「友達でお願いします」とメールを打ってみるかみたいな。でも住所しらないから年賀状は出さないよ。
 
 半休ってほんとに使いにくい感じがする。呆然としている。