あさ

昨日の夜にたまたまギャレス・マローンの合唱シリーズを見てたら面白かったので今夜も予約する。職場で唄おう。合唱団をつくる、病院職員に、空港職員に、郵便職員に。
 みな素人ですがたのしそうだ。うたいながら体をうごかす、振付をする、みつめあう、感情を体全体で表現する。たのしそうじゃのう。おわったらみな抱き合って健闘をたたえあう。
 
そうか、今日は残業必死だな。明日は週休だし明後日は木曜(デッドライン)で金曜はVIP襲来でなんもできんし。どよう?どようになにかできるって?もう疲れ切ってるよ!>?
 
 そんな感じか。
 
 いろいろおそろしい。オレが判断しないといかんのけ?たくらんけ?ってことがありそれ、それさあ、オレが判断しないといかんのん?
 そのこまかいところ?
 こまかいところというかね。コーディネートというかね。本人の責任範囲というかね。線引きが本来できてあるはずの部分ができていないという。もちろんそんなことはもともと細かくはできないのだが。だって人間の生存に関わると言うのならばそれはあくまで「本人」が責任とるに決まっているのだからね。たとえそれが本人の認知能力の低下その他判断能力の低下があるとしても、それを他人がかわっておこなうことは、後見人やその他の制度にのっとって行う場合以外ではたんなる「でしゃばり」である。
 迷惑行為。
 
 とか考えている。