あさ

月に一回しかしない和久田麻由子アナの旬・体・感ですよ。
毎月みてますよ。先月は4月は今治で桜鯛だったね。今月は鳥取砂丘でらっきょうですよ。いいですねえ。自然がいっぱいですねえ。そしてわりと平らですねえ。鳥取いいな(隣の芝生ばかり青くみてる
みてるんだ遠くから)。
 
 鳥取島根はバカにもされるが古代史の大舞台でもある。と、トリイカ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140527/265564/
で読んだ。
鳥取紀行。
 http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/tottori3.htm
 ふうん日本海沿いにもリアス式海岸があるんだねえ。
 
 バカにうまれてよかった、バカだから悩まないし明るくいこうみたいな発言をRTしてみた。
 いい考えだと思うが、オレがいまわりと長くうつぽくなてるのは一応原因があり絶望もしているのでバカというか愚直に事実をたんたんとしてみるのもいいかなとも思っており。
 
 なにしろ前回の旬体感から今日までの間の一か月は永遠にも等しい長さでまあかるく体感として4カ月くらいたっているような気もしている。
 そのくらい毎日いちんち一日が長くつらかったような気がしている。
 
 まあだいたい大別して
・人間関係の破綻(やっぱり後輩ちゃんとはうまくいかなかった)
・職場での不安(基本的に有能な人々の中にいると落ち着かない)
・しょせんひきこもりタイプ
・片づけがぜんぜんすすまない(どうせ家に客も来ないし)
・給料が安い(まあそんなもんです)
・将来の展望がない(もともとないよ)
・アパートの気密性が高すぎる(窓をあけろ)
・アマゾンでおりたたみベッドを買え・・・買うまえにいちおうスペースをつくれ・・・・つくるのだ・・・・・だだだ・・・
 いま懸念しているのはつまり
 
 パン買ってくるか・・・・(テレビではイタリア人がローマ風ラッキョウサンドをつくっており、パンがうまそう)
 
 頭の中身がばらばらですね・
 なんにせよ日曜の朝に和久田アナをみているだけで幸せでもあります、そのくらいの単純でいいのではないか、ちゃんと老いてしんでくしいいんじゃないか。
 
追記。上に列記している条項はどれもこれも下らない薄っぺらいものばかりで、列記することのメリットといえば、「下らない薄っぺらい人間だな」って分かるというものだ。)