ひる

盛岡で雨で傘忘れてきた、雨宿り時間つぶし。素麺ガッツリ食べたいわ。
素麺こそ至宝。
素麺こそ夏を乗り切る。夏。毎年夏になる度に夏の湿度温度が身体を、ダメージが、加算され、とても激しく疲れやだるさをもたらしているのだが、それは加齢のせいか。
湿度に苦しんだあとに空調効いた室内に入るとすっと頭が鎮まってあと肌に感じるじっとり感が低減する。
肌は重要だと思う。
いっそ室内でも、ハンモックに寝たい。支柱をしっかり立てるのが一苦労である。
アパートに住み続ける人生を、終わりにしたい。
家がほしい定住。
こんなことを書くのは初めてだ。家があればガス代を銀行引き落としにしてもいい。いいぞ。
どこに家がほしいんだ。
さっき立ち読みしたクイーン何とか(遠野)とか。いつでも思いつき。