あさ

ささげ。豆の一種。
 
”ササゲを用いた料理:赤飯。お祝い用の赤飯にはササゲを使う。小豆は茹でた際に豆が割れてしまい、それが "腹が切れた" ように見えるため縁起が良くない。”
 WIKIPEDIAより。
 
 昨日はさんざんな一日であったが客先で赤飯をごちそうになりそれはおいしかったんだよー。 
 
 まああれだ。おいしかったとか、風景が広かったとか、あつかったさむかった、湿度が高かった、乾いていた、そんなもんしかないわ。快感はそんなに文字で直接表現できない、AVを見ていてああこのAVいいなあと思うのはいろいろあるがなかなかそれは微妙な感じだ。この子かわいいとか、おっぱい大きいとか、柔らかそうとか、ああ尖ってるなあとか、そういう表面はいろいろあったが、つまるところ顔を見ているのではないか。顔がないとAVが成り立たない。では顔を見て何をみているのか。
 表情を見て、その奥にあるはずの感情や性格やつまるところ人格をみているのではないか。好きになるというのはその人を見ているということで、何を見たいと思うのかというとそれは隠されたものを見たいと思うからではないだろうか。
 性格、人格、気持ち、誰の方を見ているのか、なにを求めているのか、オレではなくてその子の、その子の思っている向いているほしいもの求めているものはなんだろうか、
 ということを知りたいなあと思っているのではないだろうか。
 まさに他人の欲望を欲望するのことである。
 欲望とは他者の欲望であるというたのはラカンという人だった。 
 
 オレがたとえばAVを見てああ気持ちよくなりたいなあと無方向的に思っていてもAVの中には女優さんがいてその女優さんが気持ちよくなっていたり気持ちよくなりたいと思っていたりするわけでその女優さんこそがすべてである。それを見て方向やっと決まるわけでその向いている方向に向けていっしょに行くしかない。
 その基本的な部分を満たしていればそのAVはオレにとっては成功なのだと思う。
 で、その点がたとえばFC2ライブアダルトの無料放送などで満たされているのかどうか。よくわからん。よくわからんがFC2において必要なものは「これは商業ではないんですよ^^」というエクスキューズなのだが。