よる

一日、うろうろす。
 
小清水原生花園

いい天気から、空は広く、海が広く、濤沸湖も広い。
 
トドワラの花。

野付半島、トドワラ。不思議なところだ。行って見てほしいとしかいえない。霧に煙るところである。
 
中標津のスーパー(巨大).

とはいえコストコ系みたいな。
 
書店もあったので「秋期限定、(上・下)」を購入。
 
あとは標津町海の公園行ったな。開陽台の展望台にも登った。広い。広すぎる。
 別海町、 尾岱沼。地名。特に観光はしていないが、河が海に注ぎ込む付近に緩やかな砂州ができていたり、港があったり、ガスっていたり、女子小学生がヘルメットかぶって自転車乗ってセイコーマートに買い物に来ていたり、
尾岱沼から中春別への道で車止めて歩いて牧場を写してみたりした。広い。
 機械化された作業とはいえ、よく原野に戻らずにいるものだ。
 
今夜の宿もオレ一人みたいなのでのびのびテレビ見てます。恵まれている。