とくにじかん表示なし。
本日は3日。
いちんち、車の運転。
東名、大井松田からさすがに渋滞。
圏央道に入ればすいすい。
桶川まできて一般道へ。混み混み。
桶川も久喜も、平ら過ぎるし、田んぼしかないし、大丈夫なのだろうか。北関東の棒漠、寂寥、人心荒廃を。失礼な。
浜松市だって最早スプロールにつぐスプロールであり、イオンモールの奴隷である。
失礼といえばものを売る人をみて、あれは世の役にたっているのだろうかと思ってしまうことだ。たってるだろう。おそらく。
だれでも。役に立っている。存在そのものが。
そうは思うが、ときに、親と同居何て死ぬまで御免だなと思うのが一抹の罪悪感とともに存在するように、下らない衣服の福袋を必死に売る売り子さんがどのように世界の役に立っているのかわからんなあと一部で思うし、もう服とか毎日同じものを毎日着るようにしたいなあと思うし、
等と考えているうちに再び東北道にのってすぐに白河。
 おぎやはぎのメガネびいきの年末最終回をきいてたら底無しに下らなくて面白かった。あのくだらなさは誰にもまねできない。
(追記)3日のニュース7、天気予報は寺川さんでした。ありがたし。
グレー、白、ブラックでアーガイル柄を崩した感じのおさえめワンピースでした。