よる

朝起きて眠く、ゴミ袋や洗剤を買い、洗濯し乾燥し、ぶーん。
 
謎のスポンサーがいるおおきいイベントに参加するもなんかどうもなーみんなでそろってやりましょう!てきなものはにがてだ。 
 
夕方、職場ー家ー職場ー家。その合間に軽食(おにぎりとから揚げ)とか相撲(逸ちゃんは来場所こそ奮起してほしい)(解説に悪口いわれてるからなあ、口でわかってるようなこと言うって)とか仕事とか守本アナとか。 
 仕事。
 
一個課題が解決してないしあと2枚+1のこしている。おおきい負債感。どうにもこうにも。 
 
ところでどんな自由研究がすきです、か。アイーーーーマさんというところで自由研究の研究という応募企画をやってるそうで。デイリーポータルZ賞をとると記事一本掲載権がもらえるようですよ。へえ、それあるいみすげえ豪華商品。
 
とにかくたぶん早朝覚醒(4時台に目覚めてそれから眠れない)みたいな疲労感
 が困るのでそれどうにかしないといかんお。    
 
 なんにせよ日本の夏は亜熱帯から熱帯というおそるべき環境となったもはや毎年なのだ。
 
 バークレーってそんなにすずしいのかな。
 
 それでも。「謎イベント」のために日曜に外出したので、どこにもいかず家で昼から飲酒してるよりはマシだったのと思う。思うのん。
 
 経験が不足で知識が不足でそれをどうするのかという対策が不足なため
 
 助けのもとめかたとかアドバイスのもらいかたとか関係機関への連絡のしかたとか
 
 不毛な議論をきいてこころをおちつかせる。解決にはつながらないがオレがいきてることを維持していくためにはおちつきが必要なのであるビタミンとか栄養とかカロリーのことである。
 アルコールというのはカロリーだけあって栄養がないそうだな。
 エネルギーがおおよそカロリーと言ってもいいそうなので、寒い雪山で強いあるこーるを飲むとエネルギーが体にはいってきて暖める効果はあるそうな。たぶん。
 しかし栄養ではない。栄養というのは炭水化物たんぱく質脂質(+食物繊維とビタミンとミネラル)のことでありアルコールにはこの3つ(6つ)は何も入っていない。 
 
 http://www.dm-net.co.jp/calendar/2013/019552.php 
 「アルコールのカロリーは油断できない」糖尿病ネットワーク 様より。
 
 へえ。1g=7kcalとは。なかなかのもので。 
 
 あとは肉を食うと肉を吸収する以上に肉を消化するための栄養消費があるとかな。
 
 明日からまた仕事である。