よる

懸案は終了。まあおわるときはおわる。 
 
今日はおもに壇蜜の耳蜜をきいていた。録音。ラジオ。あとはモモノキファイブをきいていた。 
 
日笠さん。日傘ではない。
 
まあなんでもいいがやっと雨がやんだのである。明日は太陽が拝めそうだ。いつ以来だったろうか。
 
仕事は人と話すことであり最早話すのが仕事である。多分。しらんけど。
 
きゅうりをおいしく食べる、おいしい素材をおいしく食べる。おかか、塩こぶ、きざみ海苔。
 
それにしても高いストレス社会とはまったくなんだろう。中学を出てそれからずっとペンなど持つことなく肉体労働に従事してきたという80のババアが言う社会批判は金の使い方をもっとシンプルにしろと言うのだが個々の人間が自由に勝手にうごきまわることを是認することが含まれる場合に社会制度の設計が自由度を減らしていくことに彼女は気付いていない。 床屋政談。好きなことを言って「そうだねえ」という相手がいればますます言いたくなるだろう。イエスマン
 
なにをしているんだろう。
 匙加減。