ひる

どうも、日曜日です。
 
サンソンの時間ですね。
 
午前は何をしていたか、ようわからん。昨日が健康診断で、バリウムを飲んで、さっさと肛門から排出しないといけないんだが、午前中によいよい出てくれてよかった。
朝食くった。スパゲッティ。おいしい。にんじんじゃが芋を加えてみた。芋はなんだろう貰うことも多いのだが冷蔵庫に長期保存とかしたくない。ファミマで買った。
 芋と人参を準備としておおきい鍋で多くの湯で茹でていると湯にエキスが浸み出てくるような気がする。 
まあそうでもないのかもしれないが。
 
 休日。やっと月末の嵐のようなおそろしいものが時間の経過とともに過ぎていったが風雲急を告げる。人生至るところに青山あり。
青山とは墓石のこと、墓碑銘。
人間到る処青山あり
人間到る処青山あり (じんかん、いたるところせいざんあり). 世の中その気になれば何処ででも死ねるということ。また、そうであるから故郷を離れ世界に雄飛するのに躊躇してはいけないということ。
 
場所の問題か・・
 
なんでもいいとは思うわけだ。しかし人間として巷に跋扈しているわけでいろいろ見てみたがわからんものはわからん。市井の人間はそこかしこに存在する。
 死に方がうまいとかうまくないとかどうでもいいじゃないか。
 
 醤油が美味しいとかんじる 素材は何か。豆腐なのか。米なのか。
 キッコーマンさんは「米にかけるための醤油」を欧米では売りだしているそうな。ちょっと甘いそうな。
http://www.kikkoman.eu/consumer/products/sauce-for-rice/#0

uwaa.
うわあ。くいたい。
 
オレは正直いってさいきんもうキャリアなんて無理だし偉くなれないし人生どうにもならんのだし食うことくらいしか快楽がないし(あとは旅)、くいものはビビッドに反応していきたい、その意味でこの米にかける醤油・・・・・くいいたい・・・・・・・・・・