よる(明け方)(未明)

福岡県をはしる「こころ旅」火野正平さんの自転車旅をみている、録画
なんと九州場所出羽海部屋にきているぞ。
 
すげえな。高崎親方がいるぞ。
 
こういうのがいいな。巡業もそうだが東京以外の場所で本場所を開催しているというのは一年に一回そこにくる方々を迎えるということなんだなあ。力人は神の化身。
 しかし力士は身体のバランスええなあ。いつも思うのだが踵と下腿の、細いけど支えられるというその強さ。かえって膝の方が、やられる。アキレス腱にアキレスの名を与えた人がすげえ。
 
 深夜におきて録画をみるの巻。
 
 本日’いや、水曜日、休日、蕎麦、そして釜石でサブウェイというのは叶えられるのだろうか。だといいけど。
 
 火野さんは「あいのしま」に上陸した。