あさ

あさ
 
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/200475/021900035/
 
「老人ホーム連続転落死に見る「介護崩壊」の予兆
90歳入所者が暴露した「“豪雨”の介護現場」のリアル
日経ビジネスオンライン
 
実際問題としての「他人の世話」なのにその他人が「拒否」したり「暴言」「暴力」をふるったりしているのである(ここでは表現を簡略化している)
人間はそんなに他人にやさしくなれない。
 
実際問題として「医療行為」を対価をもって「サービス提供」しているがそれをうけるのを「拒否」する方だっているわけで、契約どうなってんだであるが、それは対応方法があるし努力して融和をつくらないといけないと上司が言うのだが、いっぽうで無理ですよとオレが思う部分だってあるし実際に無理だったところもあるしうんうんうんうん。ぬんうんぬん。
 
世の中はどうにも間違ったタテマエをもってうごかされている気がする。
人間がこわれるまえに。こわれてしまってからというのもあるが。