あさ

現実逃避論
 
あさから。
ともかく余裕がないとなにもできない。
昨日の夜はちょっとだけ余裕を思い出したので古雑誌とかみてて6年くらいまえのブルータスの鎌倉特集があって、それみて鎌倉江ノ島いって古家具屋さんとかみてまわって散歩してたのしかったものですが、これにのってた料理屋さんで今でもやってるのってどのくらいでしょうね。
 
現実逃避。
理由がまったくみあたらないのだけどそれをするとはどういうことか。
もはや考えるのが面倒になりすぎたのか。
それをする(続ける)以外の選択肢をするとオレがますます不幸になるということか。
負のスパイラルか。
人生が荒廃しているとはどういう状態をさすのか。
子がないことか。
部屋がきたないことか。
休日にほっておくと一日中酒のんでごろごろしながらテレビとネットの同時進行か。
 
休日のそのようすは大変に病的だと思う。この先の見込みとかこれからしたいこととか何もないとか見当たらないとか思いつかないからそうなってしまうのだろう・
 
どうもしたいことが極端でいけない。日数のかかること。南米をうろうろすること。日本の離島をうろうろすること。・マジでやりたい。
あとは北海道新幹線もまだ乗ってないし函館いきたいし。
温泉だって好きです東北の温泉まだまだいきたいところたくさんある
 
それ以外で。
 
仕事にすべてを関連づけてしまうと暗い気持ちになる。