よる

そういうわけで現実逃避。・
 
わからない。でも別にいいです。わからないままでも。
 
べつにみらいとかないし。現実が今しかない。回顧録はあとで書く。執筆。
 
それにしても。今日の客先で聞いた話。けっこう「医者の失敗・手術の失敗」の話がある。そうこうしているうちにそれによって寝たきりになった。そういうことのために歩けなくなった。それで口から食えなくなった。
いろんなことが起きてそれは誰かのせいでなくてはならなかったので誰かのせいにされた。
 
原因位置が特定されたとて(仮構)、それによって復元できるわけでもないのでたいした意味がない。賠償を得るのも大変なのに、得ても元には戻らない。
 
そういうわけで誰かのせいにしてもなにも得られないことがわかった。
 
そんな結果をまねかないように、病院にはなるべくかからないほうがいいのではないか。
 
 なんて言っていてもなにもはじまらないのでまあ、そうね、
 
 適当にやりましょう。きがついたら しんでいた
 のくらいがいいのではないでしょうか。
 
 あっさり。