midnight

そういうわけで
今日は
研修会
とそのあとの
飲み会
濃厚
 
深夜に帰宅
 
情熱があるのはよくて
いいんだけど
バーンアウトしないように
気をつけないと
甘い誘いにのって
ほうほうのていに
なるまえに
 
 仕事をけいぞくできるのは
 
特定の同僚の助けがあってこそ
 
であればその特定の同僚がいない世界では
 アタシもいない
 
世界では
 
 アタシもいない
 
 のかもしれない
 
でもまあ「よりそのクライアントのためになることがしたい」
という想いと
それによって地域全体に波及効果をもたらしたい
 多職種連携が促進される
 
 それは顔の見える関係
 
 持続的関係性
 
 があってこそ
 
 なんですが
 
 だったら短期間で人間が入れ替わることは
好ましくない
 わけです 
 
 むつかしい
 
 しかし全国の規模でそれはつづいているのか
普及にむかっているのか
 
 医療というものが
病院から
地域へ
在宅へ
 
 地域包括ケアシステムは
絵に描いた餅に
なっていないか
 
 しょせん介護予防を総合事業で賄うことは
無理なのか
 
倒れるのか
 
経済の話と地域におけるサステナビリティ
地域をもたせる
高齢化率が40%を超えた世界でも成り立つ仕組み
 
うー
 
 税金を払う人が
一定数いないと地域地方自治体は崩壊する
 
目に見えている
 
 地域でそれの崩壊を食い止めようと
尽力する
人材はどのくらいいるのか
 
あたたかい人材というか
情熱

 バーナウト
バーンアウト
しないように
 限界にきたら休む
みたいなことが成り立つといいんだけど
 
雑感
 
しかしまあ偉丈夫女丈夫という人材は
いるものだ
 そこそこ
 
 めったにはいないけど
 
アクティブ
 
よきかな
 
地域を救う