morning

鰤がはいったトマト煮込みは完成
カットトマト缶とコンソメキューブの
おかげ
 
おいしくいただきたい
 
金曜日
 

 
ここがひとつヤマで

 
ずっと学習というか勉強というか
刻苦勉励を
続けている人をみると
オレも背筋がちょっと刺激をくわえられて
すっとして
なんかしなきゃと思う
 
豊かなものを味わいたいと願うこともあるが
オレの中身について
なんかブラッシュアップは常に必要なのだろう
そうでないと腐るし
更新されないまま古くなっていき役に立たなくなる
 
昨日の朝思ったこと
うんてんしながら 

「今朝突然思ったが 急に死んでしまうことは ある ので その前にしておく事は 何年生きるか計画ではなくて 今日のご飯を美味しく作ったり 旅したり 読書とか映画とかを楽しんだり をまとめると なるべく人生を豊かに豊穣に 味わいたいってことだと 思うんだが もちっっといい 言い方ないか」
 
ついったから転載