ひる

ひるめしうまい

冷蔵庫に確保しておいた

春菊ちょう美味い

オレは春菊のこの癖のある香りと味わいが大好きで

こういう癖はいいね

 

サカタのタネ

どうも春まきの種は5月下あたりまでで

いったん終了(注文受付を)するらしく

いいタイミングだったわ

オカヒジキとディルを注文する

植えるんですよもちろん

 

オカヒジキは梨木果歩さんの紀行文観察文にあったので

(簡単に育つとサカタのサイトには書いてあるO)

ディルは前々からなんとなくハーブの中では気になっていた

ローズマリーとかタイムとかいろいろある中で

ディルはどうも匂い(香り)が

オレには

同定できていないというか

 

フレッシュハーブを自分で育てればわかるんじゃないか

 

あとおひたしにもできるっていうし

ツナとか魚系にGOODらしいし

いいね

 

そんな目論見です

 

トマトとか胡瓜とか

どんどん採集していかないといけないのは

せわしないじゃんね

草系のやつは

1週間くらいほっといても

いいんじゃね?どうかね

やってみるべい