evening greetings

なんとか本日も終了
もともとdisabilityを抱えた人たちがクライアント
したがってトラブルなるものは
日常的に発生
どう対処するのかがポイント
 連絡は蜜に
いや
 連絡は密に
あれ
 連絡は充(みつ)に

 
さいきんSMS(Cmail)

くるようになった
 
「東京へお越しのさいはご一報を」
そう言われたときに
これは
社交辞令なのか?
マジもんか?
 

悩むこともあると
 
なかなか
たいへんなもので
 
今日は昼飯を
定食やにいって
チャーハンと餃子
餃子のために酢をもらって
その容器を斜めにして
あれ
頭に透明プラ丸いかぶせもんがかかってる
あれ
開けないままかたむけたら
透明の半球のなかに酢が満たされてく
あらら失敗
これあけてから注ぐんだった
 
ということが今日ありました
 
おいしい餃子とおいしいチャーハンでありました
いい店はやってる店はおいしい
 
カルテット
 
ドラマ
 
録画してみている
 
つらいドラマだなあ
 
なにこれ
 
自転車事故で賠償で死亡で
 
だまされたとかいってますけど 
 
こわいなあ
 
こわいこわい
 
なにこれ
 
録画で見てるからこわくなると留めて止めてしまいます
満島ひかりさん
たぶん
オレの予想では
大竹しのぶ級というバケモノの位を継ぐ人材は
満島ひかり級というバケモノでしかありえない
 
一方でオレは宮崎あおい級というクラスを思っているのだが
このクラスは
他に比較とか次ぐ継承とかのことがどうもありえないらしく
 
独立峰となってしまっており
 
唯一無二
 
一代親方みたいなもんである
 
いきてるあいだに
 
全部みてみたい
 
「怒り」も「ツレうつ」も全部見たい
舟を編む」も「バンクーバーの朝日」も全部みたい
 
それこそ
ユリイカ」のときの儚さや
「害虫」のとげとげしさ
 
強くしなやかな力が映像の中であらわれる
 
そんな一代女優
 
満島さんはテレビドラマに出てくれるのでまあメジャーの内包にあわさっているが
宮崎さんは映画オンリーの人なので
 なかなか
そうそう簡単にひらかれない
 
なお
宮崎さんは
ほんとうは
「崎」の字の
つくりの
上が
「立」である
のであるなあ