よる

ドキュメント72時間
「生地とボタンと私」
新宿のオカダヤ本店である
 
いま
弱っているので
番組にでてくる人が染みる
 
うるさい奴が多過ぎて
かかわりたくない
 
人間の幸福とか
多様性とか
 
どうでもいい
 
酒のんで
辛いもんくって
早死にしたほうが
世界にとって有効だ
 
南蛮を買ってきたので
ミートソーススパに
できるだけたくさんぶっかけて食うことにする
 
ドキュメント72時間
田舎
都会
それぞれのキワに密着した回が面白い
たとえば漁港
イカ釣り漁船
たとえば大都会
24時間営業のとんかつ屋は横浜
コンビニオーナー
漁民だって早朝に起きて暗いうちの仕事である
 
普通と呼ばれる人が朝になって太陽がのぼってから起きるような
そんなのんべんだらりんは
無縁
 
死ね死ね団
 
オカマちゃんが愛らしいのはなぜだろうか
どうしてだろうか
コスプレを闇の趣味とする美人が
とても愛おしいのはどうしてだろうか
ひたすら隠している人
 
いますぐ死んでしまえばいいのに
 
縫製も
絵画も
どれもたのしい
勝手きままにこころの向くままに殻を剥いて
なかみを晒しておっぴろげ