yoru

よる
帰宅
 
やっと一段落
へとへと
 
今夜は9時までに夕食を終えて
絶食
あすあさは尿をとる
 
尿 便 申告用紙
をもって0750には会場到着
バーっと検査
0900仕事開始できるように
 そんなんできるんか
さあね
 
ベリ生む
バリウム
がんばって
 
ベリといえばベリキューである
ベリもキュートもいまは亡き存在
たのしかったライブの数々
 
Buono!
 
おとめ組さくら組
 たのしかった
 
シャボン玉
 
あんつか
懐かしい記憶
 
記憶はいい 
とてもいい
 
たのしい感じを反芻できる
 
趨勢
 
楽しいことを
考えよう
 
わからんのやな
他人の考えは

わからん
 
他人の幸福を
すこしでも
増進
することに寄与
して
させてもらって
どうかね
増進あればサービス
逓減あればアンチサービス
さあどうだ
 
他人と関わること
他人がいないと人間の幸せは無い
他人と関わることで自分の新しい自分があらわれる
あらわれるのだ
 と
日野原氏はいうた
 
土曜の朝日新聞で連載してて
あんまり長く読んだので
日野原氏はオレの隣人となっていた
 
しかし日野原氏は死んだ
死ぬのは人間の運命
 
彼がそういうのならそうなんだろう
 他人他者

 自分の新しい面をアップデートしてくれる
 
それ以外の方法で
自分の新しい面を開拓できる方法は
 無い
 
 いわば
 絶無
 
だろうてよ
 
それはいい話で
 
ひきこもり閉じこもり
 
 が産み出すのは鬱くらいのものだ
 
なんでもいいか