ゆう

疲労感よく歩いたね
まあ来月に向けて
 
本日
5時台にさっさとホテルを出て
大阪でモーニング
(オムレツサンドはモーニングタイム
終わってからですって)
のぞみで東京へ
富士山きれいかった
東京国立博物館
デュシャン
エロスの部分に反応する
イヴ・バビッツの豊満すぎるヌード
描画で描かれる恋人たち
そりゃスツールの上の自転車の輪は
機能としてきれいかったが

 それより「日本の考古(通史展示)」ですよ
いやごめんねデュシャンさん
でも考古が面白かったんです通史で古代も古代から
石器から銅鐸から
縄文弥生から
古代の技術はすごい
あんな勾玉どうやってつくった
という驚き子供のような
実際こういうのが東博のすごみというか
そうなんでしょうね
 
上野はいろんな人で大賑わい
 
そこから竹橋へ向かう
国立近代美術館
入口でラザニア食べる

「アジア」の近代
椋橋さんのトーク&上映
タイの地獄寺
複雑な背景
坊主が主導したわけでもなく
いや したんだろうけど
つくってるのはそのへんの市井の人だし
コンクリだし
記名しないし
でかいし
地獄観が現世にアップロードされてるし
 
話は聞いてみるもんだなんでも
楽しかった
 
こだまで帰る
 
まあがんばろう仕事
そして興味の向くところ