あさ

おはようございます
朝です
 
昨日は結局何をしたかというと
医院いっこへ就職希望の電話をして
午後に電話がかかってきてことわられたという
だけの話
あとは
コストコ見物と
中田島砂丘見物 
 
よるにさっさと寝てしまって朝まで寝た
腰が痛い
 
コストコ
浜松倉庫店
知ってる人は知っているんだろうけど
知らない人にとっては入り口に門番いて
初めて来たらどこで入会手続きするかもわかんねえのだった
たぶん門番が案内するんだろうけども
 
中田島砂丘
防波堤を工事中
それでも昔とおなじ大きい迫力はあった
強風と暗い空(雲)
砂が飛んで顔にうちつけ
波は大荒れ
そんな迫力を写真にとりたかったが
スマホではむりである
 
浜松市内は北も南も渋滞がひどく
走りにくいことこのうえない
 
幹線道路が狭すぎるのである
 
まあそういう土地
 
親によれば南部(津波がきたら波をかぶる地帯)では
なにも言わなくても
北部地域(たとえば都田)への移住が進み
だんだん歯抜けになっていっているのだそうな
 
まあそうなんでしょうね
東日本大震災津波映像にはそのくらいのインパクトがあった
 
文字に書いて整理したい(脳内を)
結論が同じだとしても