よる

本日
 あさ
起きる
ホテルで起きた
 いちおうルートイン的な朝食をくう
多治見
なんかどうもな 印象みたいなものがない
まあいいです味噌汁美味かったからいいですん
 
車は東海環状道
 
電話
一件 
いちおう募集はしているとのこと
この就職活動ではじめてのケース
 
いちおう安堵しながら車を実家へと走らせる
 
NHKAM1で片渕監督(「この世界の片隅に」)と源一郎氏が対談しているのをきく
 
のんちゃん
すずさんのことを思うだけで泣ける
いまを生きる
いまだ
 

実家につくと父親のみがいたので
二名でガストにランチにいく
となりの席にやけに若い女子と男子がいて
なんだねこれカップルかねそれにしては幼いが
と思っていた
 
午後
さっきの一件から再度電話あって面接日程決まった
安堵した
 
あと市役所で国保国民年金の手続き
退職金請求(昨日わざわざ長野県でもらってきた印)を発送
 
浜名大橋(浜名湖の今切口にかかる)を走る
左手におおいなる太平洋がうつくしく光る
 
新所原まで行った(県境)
そこからゆっくり下道で帰る
志都呂のイオンに寄る
ユニクロで二着買う
 
イオンには子供をあそばせる(屋内遊具)母がたくさんいた
いわばここが街である
遊び場と買い物と両方
もうこういうものを認めるしかないのかもしれない
ちゃんとした一定以上の大きさの書店も
もはや浜松近辺ではショッピングセンターにしか存在しない(ようだ)
 
文化もまたショッピングモールにしかないというわけだ
 
西日を背にして実家に戻る
 
パラリンピック(冬季)の開会式やっていたので入場をみていた
 
義足義手隻腕視覚障害その他
冬季には知的障害の部はあるのかないのか
 
みなたくましい顔をしている
そりゃそうでしょう