現地アレキパは25日の早朝です


24日のふりかえり 


先に書くとフリーツアーオブアレキパ は
2時間じゃなく2時間半ではなく
3時間10分でした(長い)
フリーだけどチップはもちろん払ったよん
 
まあ健康
無料ツアーでウオーキングツアーだから有名所はそとから観る
しかし情報は十分
行きたければあとでこちらは金払っていけばいいのであり
大体行っただろ
楽器通りもいったし
メルカド(市場)は行かなかったかも
サンフランシスコ寺院
マリオバルガスリョサ博物館
カタリナ修道院
全部横を通ったよ
どう通ったかいまいち記憶が
ついてきてないが
まあいいか

みなさんブログや日記で宣伝してね言うてたから
 
出発場所ーtripadvisorのとおり
レビューーあの(一人者は)の下りは確かにあった
結構参加者いじりが多くてそれは嫌な人は嫌かも

ツアーは13:10終了 
さてどうしようか
アルマス広場で座って調べ
地球のあるきかた
のマップ広げる
おお
メルカド(市場)あった
いってみた
おお
混んでる
人ごみ
そしてやっと
混んでいて注文の声がうるせい
うるせえくらいのひしめき合う食堂を
見た
こういうもんだんなきっと
 
中も外もひしめきで
本当になんでも売っている
生鮮の魚肉野菜果物芋米穀物
チーズ香辛料なんでもあるし
ドッグフード猫フード布
おもちゃ電池服電気製品時計ラジオ
2018russiaワールドカップトレーディングカード本(いまの一番人気みたい)
なんでもある
 
おっさんの売店スタンドで
ピロシキ(のようなもの)買う
1ソル
安すぎる
うまいしまだほのかに温かい
玉ねぎも刻んで入ってるし
 
そういう意味でいい国
活気というか
もちろん乞食も傷痍見せつけも
いっぱいいるけど
 
いいんだ
 
スタバで休憩
動画
ポプテピピック最終話みる
 
のんびりしてたら4時(夕方)
をまわったんで
一旦ホテルへ
 
ふー
息をつく
 
夕から夜へ
外へ出た
カテドラルの
パイプオルガン聴けた(土の夜はやっているそうな)
よかった
歩く
祭りをやっていた
キリスト神輿と音楽隊
マリア神輿(たぶん)と音楽隊
はあ
派手
 
歩いた
疲れてきて
昨日アタリつけといた
お惣菜パン屋で3つ買った
屋台でオレンジ無果汁炭酸もかった
貪り食う

 うまい
まあよかった
 
疲れでこの旅ではじめてぐっすり寝た
やっと時差が習性されつつあるがもう帰国である
 
今日は25日の朝で
午前にアレキパからリマへ飛行機
午後はリマからメキシコシティ経由で
成田へ
そうすると日付変更のせいで
いつの間にか火曜になるんだ
きっとこの日記は26日が飛ばされるぞ
へえやれやれ
伸ばしたヒゲをいつ剃るか