さて今は現地アレキパは23日よる
本日の振り返り

 
プーノの朝23日
 歩いてホテルからバスターミナルへ
(昨日予習しておいた)
カウンターでチェックイン
お姉さんが ’ターミナル使用料払え’
とのこと
場所がわからず
インフォできく
実際目の前だった
スペイン語さえ分かれば
ペルーの旅は安くていい感じの
アドベンチャーになるのだろう


実際バックパッカー多いし
観光立国ペルー

 
cruz del sor のアレキパ行きのバスにのる
vipが1階なのは前後幅を広いためだろ
快適座席
トイレは2階だけどね
まあいいです6時間たぶんうたた寝する
 
格差社会じゃないけれど
安いバスはもっとあるし
コレクティーボで乗り合いでいけば
たぶん2~30ソル以下だろう
知らんけど
 
このバス
フリアカに寄るとか寄らんとか
いうてたが
寄るのかね?
よりました

 
さて
本当に高地を走る
バス
風景
荒涼そのもの
 
やっとアレキパに入ったがなんか
ぐるぐるしてて
んかなか 
なかなか
ターミナルにつかないのねうう
 
予定より約15分遅れでアレキパ
ターミナルに到着
ターミナル自体がでかい
会社別の待合室になっておる
いつも思うが
バスターミナルは本当に賑やか


タクシーで市内へ
15ソルはぼってるのかね
もう知らんわ
 
アルマス広場
どこに行っても名が同じ
まどう
 
予約したホテルは入口が地味
地番の表示見ながら探したよ
 
街に出る
スタバでラテ飲みつつスタバのwifi
レシートにパスワード書いてあり
ありがたや
 
ネットをみつつ
明日の計画
歩きツアーというのがあるそうで
 
街を歩く
デパートみたいなのがある
グッズ面白い
デスノートもソーマも
 
カテドラル前がなんか
飾り付けしており
復活祭イースターのSEASONだからか
オーケストラとか合唱とかいて
カテドラルもライトアップ
 
ホテルへ戻る
フロントのあんちゃんオレの顔
覚えたな
 
このホテルは一応ペルー国内の
チェーンで
なんかルートインを思わせる
 



 
24日の
朝であり
ホテルにいるが
窓がない
 
外に
出かけますけど
土曜って
どういう扱いかな
 
てんき
予想立たず
まあ
いいです
 
アレキパせかいふれあいしない街歩き
場合によっては予定変更もあり
あるかもね