よる

あまり空腹感に苛まされるということもないので
仕事終わりでローソンにいき水筒(アマゾン)を受け取ってから
コメダにいってコーヒーのみつつ作業(推敲)おしてたたく
 
コメダのミルクコーヒー(ホット)
やさしくてうまいなあ400円
 なにがいいのかなこれ自分でつくれないかなっていうね
まあなかなか難しいよね
 
コメダの赤い椅子なんだがどうして座ると中央が凹むのであろうか
 
ともあれ論文もどきの推敲を行って2000すぎに帰宅
これくらいが理想
 
そうでなければ早い時間から飲酒
 
早い時間に帰ってしまったらウォーキングすればいいのだ

多分
 
そうですね
 
そのへんで自らを律するということの話で
格率
マクシム
 
それができないと
たぶん死ぬ
 
死んだらおわりだ
 
アルコールで即死ってことはありえないので
脳を支配されて苦しみぬいて死ぬありさ
 
死ぬまでが長すぎる
 
なんでそんなことばかり考えなければいけないのか
 しらんわ
 過去において
 
過去のことを想うことはたいてい無為のきわみなのだが
 
過去にあった「これがあった」ことを
心の礎として
いしずえとして
基盤として
錨として
そこに繋ぎ止められていたいという願いとともにあって
 
という過去の
ことを
そこに確かにあったということだけで措いて置いても
いいんじゃないのか
輝きは消え去らないから