深夜

 
うーん
 
どっかで寝てそして起きたのが2300くらいで
ぼやーとしていて
NHK−EでサイエンスZEROやっていて
こじるりが沖縄の海に潜って珊瑚のことをやっていたが
ついったでは「これは以前もやったやつのネタそのまま
焼き直しでもうこの番組はダメだ」とか言われていたが
こじるりのダイビングスーツがきれいで
あと一回だけタンクトップ水着の後ろ姿が流れて肩甲骨が
きれいだったので良かった
 
そのまま
眠れんのでなんとなくいろいろしていて
ゆかりんのラジオの過去分をたくさんきいていて
この人おかしいなあと思い
まあ人間なんてぜんぶおかしいんだけど
 
ゆかりんは「値引きされてて”お徳!”となると
好きかどうかを関係なく大量にものを買う」という
人で
冷凍庫がいっぱいになる
おかしい
非合理だ
あと「ぜったいあとで使うことがあるかもしれない」とか
いってなんでもとっておくから
家の中がもの(いらんもの)で爆発する
 
とかいいながら昼間やってた論文査読修正のつづきに
とりかかるものの
決められない
 概説としてこれはこういうことになっている の
 傍証(論拠)
 がどのくらいの事実があれば
 そう宣言していいのか
 
概説として「この制度は いま 現実にこうなっている」ということと
「この制度で救われるべき人がいるのだが 実際にいまこうなっているので制度が有効に活用できていない」
 
まあ災害において活用すべき制度なのに
実際の災害で活用できなかったというのは
おおきい事実であるなあとは思うのですよ
 問題は元記事が曖昧な文言なので論拠として使いにくいという
ことだ
 
なんてそういうことを深夜にやっているから
月曜日の仕事が寝不足でつらい
ことになる