連続テレビ小説「スカーレット」

なんちゅうか今まで何回か朝ドラを気に入った

ことはあったが

 

なつぞらはけっこうマジなんんかファンタジー

入ってるなあと思いつつも

北海道という

誰もが憧れる美しい酪農の土地をみてはほれぼれして

広瀬すずちゃんの美乳が衣裳の中でも主張しているのをみて

朝からええもん見たと思うそういう幸福感であった

 

酪農が365にち休みなくてハードすぎるわりには

収入ががっぽがっぽではないことも知っているが

 

野辺山あたりのレタス農家が時に大儲けするが

ひどい年もあり

外国人研修生と言う名の奴隷労働に依拠しているのもどうかと

思うところだが

 

何の話だ

 

ともあれ

 

朝ドラはそれなりにいいところがあり今回の「スカーレット」

結局あれだ

「緋文字」という作品があり

 あれ

原題「The Scarlet Letter」

ナサニエル・ホーソーンの作品

 

まあそれは姦通の話なんだけど

 

あとは

Gone with the wind」のスカーレット・オハラさんですが

 

なんにせよ

 

強さがその貫きハンパない女性に関連しないと

そんな名はつけられない

 

そういう朝ドラですね

 

ダンナとか弱すぎる そういう役割設定にしたんだけど

 

あと関西設定

 

やっぱり関西は日本の中で関東とか北海道とかとは

違う国だと思うの

 

違う国だって思ってみてたほうがいいと思うのん

 

異国の人

 

それを見るドラマ