ゆう

日曜日 本日 朝食とかからの展開

 

金谷のあそこが臨時休業だと

なんかもう焼津とかへ車を走らせるのが面倒になり

(気分の問題 昨日も藤枝までは走らせている)

 

朝食白菜がたくさんあるので味噌汁つくってくう

 

寝る 

 

1300すぎになって起き出して

昼どうしようかな

 

掛川PAの松軒中華食堂にいって

餃子目的

ついでに冷やし麺くったが

そこから舌がおかしい

あれか

化学調味料なのか

どうなのか

無化調しか食えない舌になってしまったのか

ううむ

 

スーパー銭湯にいく

駐車場で読書する

「違国日記」二巻を買った

朝ちゃん

幼くしかしつよくそして脆い

儚いとは違う

 

マキオくんだって簡単に強さを手にいれたわけじゃないとおもう

過去はこのさきにも書かれるだろう

 

日本の中のインド亜大陸食紀行

写真なくても文章だけでおいしそうなもん生み出せるのはすごい

いい愛だ

 

日曜の朝日新聞買って歌壇俳壇じっくり読む

なんだかね

 

時候のものと時事のものと普遍のものと不変のものと

個人的なものと一瞬のものがそこにある

 

あるなあ