あさあさ

あさ

土曜の朝ににあります

生命

 

 なんじゃろ

 

映像散歩」というNHKBSPの

番組をみていて

早朝だしアナ埋めだろ

と思えばおお違い

 

最低限のテロップ

ノーナレ

映像

ヤマ

例えば中央アルプス

越百小屋

晴れた日に布団を干す小屋番

小屋の中を箒で掃除する小屋番

ナレもなく

小屋番の語りもなく

顔も大きく映らず

そういう

地味こそすべて

 

かえってスノッブ

 

BGMはよくわからんオーケストラ

ゆったりずむ

派手にならぬように

弦楽がメロをゆったり流す

いかにも

じゃまにならない系ミュージック

 

番組なるものが「邪魔になるノイズ」だらけ

と思える民放

 というか

なんでそれ流す

などのひっかかるやつ

しかない

ような

 

なんでオレが有吉の壁がいいと思ったかというと

編集がすごく

速いから

なのかな

 

スッパリ

 

○×が決定すればそこで1シークエンスおわり

短い

短くていい

 

それぞれの芸人のことにあまり興味がない

そういう人に向けて

 

興味があったとしても

豪の部屋でロングインタビューとかできなきゃ

というかそれでも大変だが

 

内面ってなんなのかね

 

「”内面”の発見」

近大が発見したもの

内面

自我

自由

個人

意志

資質

恋慕

感情

意識

みんな目にみえないし実在を実感するのさえも困難