ごぜん

am

一応自宅にてPCと向かいあって作業をした

この環境でできるどういう姿勢がいちばん腰への負担が少なくできるか

考えに考えたすえに

床になにか(なんでもいい 座布団でも)しいてそこに

あぐらか片膝立て(立てる膝を左右適宜交換する)にして

座卓(カリモク)にのせたPCに向かうのがまあいまある環境では

最適

ということになっているいまんところね

本当は椅子と机がいいのだが机を設置する余力がないやはり

それに腰はつねに動かしていたいの

座ってると止まってしまうでしょ

 

座卓であぐらと片膝立てのほうが

腰はうねうね動くね

 

そしてキーボードはこのBT接続のThinkpadキーボードをも座卓の上にのせる

ことはできる

可能

やっと膝や腿に置かないで済むよ

 

これでどのくらい書けるかですよ

 

どうしてもすごく長くなるし引用も細かくしたくなるのですどれも

すごく貴重に見えてしまうからね

でもさ

短くしないと

長すぎるものは誰も読んでくれないゆ

(今のところいちおう姉を読者に想定することにした)

 

難しいね・・・言葉でさあ

積み重ねってそれをぜんぶ書くわけにはいかないよ当然のことだよ

トーンとかを言葉で記さないといけないよね・・・

トーンそれは人のかもしだす雰囲気・・・漫画はそれを伝えるのに最適のものです・・・・絵だよ・・・絵という記号