ごご

考えてもアレなので体を動かす系で

市民農園にいき

初期耕すの続きをおこない

コメリによって

栄養あるような土(プランター等の用途)14リットルと

如雨露を買う

かえってきてプランターで育てているさつまいも苗の土が足りないのを足して

(スタバの紙カップを土すくいとして活用)

上から水を如雨露でかけて

根が浮いてるのをとりあえず処置を終える

この土ののこりは

またプランタで活用されるであろう

そして市民農園のほうは

耕す~土に元肥をすきこむ~畝をつくる~苗うえつけ

のこの中でどこの過程はどこまでやりきればいいのか>?の

判断がわからんのでとりあえずやってみているのである

鍬は体力というかこれは筋力だね瞬発の

右を上にした(左は軸の尻を持って支え)振り下ろしと

そのあとの引き抜きである

右ばっかり筋力を使うことになる

左右アンバランスである

まあ根菜を育てるんだからわりと深いめに掘ろうと思うが

畝と畝のあいだを歩けるように

いま三列堀ったけど

これを二列にしてその間の幅を広めにとって

あるける中間部をつくりたいのよ

だってスペースあるし

あんまり大規模にする気が無いからである

あまったところで短期夏野菜もつくってみたいし

まあ

相性があるだろうけどね・・・

とりあえずそのまえに

 

明日は筆記試験と適正試験と面接だよ!!!

 

履歴書にかいた「志望動機」を文章をPCから出してPDFで印刷

してきた

これが面接で聞かれる内容であるからし

オレはこれを本音である

あるんですよ~

そうしたいからそうするんですよ~

 

苗を農園にうえつけたら1週間くらいは定植までは水をよくかけろといわれております

GWごろに植えようかなと思っているが・・・