続き

図書館に返すまえに
ノマド』の続きをスタバで
読んでいる
けっこう家族のままのワーキャンパーもでてきたわ

さっきスタバのカウンターで
恥ずかしさがあったが
本が面白いので
解消された

なんちゅうか
ビーツを収穫してあらってみたいな
しごとは
重いし危ないしコンベアは速いし回転する洗濯装置も危ない(ビーツの泥をおとす)し

アマゾンも危険だらけで重い箱がコンベアから落ちてくるしなんかものを運ぶロボットが運んでくるのだがロボットは340キロあってもちろん衝突すれば人間がケガするし

つまり肉体を使ってつかれるし汚れるし匂いがおそろしいこともあるし^商品がお香だったり
そしてケガや骨折リスク


車で暮らすノマドたちのしごとはこういうしごと

明日をも知れない

貯金のこかつ

来年どうするかなんて遠いはなしは
遠すぎる

そして最終的には死に方のはなしになる
ノマドは自殺するのがいい
という人もいる

そうかもね