日曜日9 寝るまえに

まあKOCのわるくちを言ってもはじまらない

吉本が支配してるというこの世界は

つまり大阪が支配しているということだお笑いを

つまんねえのう

 

あんな下品でうるせえ世界

 

いかんいかん寝るまえにKOCの悪口書いたままだと気分わるいから

気分をかえようと思ったのだった

 

寝るまえに

 

そう

 

まあ今日はポプテピピック二期の2話みてからねようと思ってる

今回は朴さん釘宮さん

だそうです

1話が平野綾茅原実里だったからね

 

思い出し記入

今朝みたのはニャンちゅう30周年記念歴代おねえさんたちといっしょ

だった

 

迫力のある画面だったわ・・・

 

現のタラスズが肩身狭そうにみえたわ

 

もちろんニャンちゅうをいつまでみられるかわからんという

前提でいつもみている

再放送とか選とか書いてあるとああ新作おいつかないのかと

思ってしまう

そう

 

ニャンちゅう

TheNiteも

サンソンも

みんな30周年なんだよ

つまり1992ということだね

 

なにかそこにあったか?

といってもたまたまでしょうとしかいえない

 

まあ

21世紀

戦争がつづく21世紀

 

どうもさいきん脳内で考えてるのは古代とか中世とかの昔のことがひとつ

今日の世界遺産が先週のつづきで日本の縄文遺跡についてだった

もちろんそのころの成文遺構は無く

土版と土偶とがのこるのみ

あとは穴ね

縄文は15000年前から2400年前(つまりB.C.400くらい)にかけて

10000年以上つづいた世界であるが別に幕府とかないので

なにか古代王権があったかというと日本にはなかったのではないか

なにしろ書かれたものがなければわからんのである

 

しかしそうなるとヒッタイトとかメソポタミアとか

古代インドとか

エジプトとか

あのへんは

そうかエジプトは楔形文字があるし

やっぱそういう証拠がないと

実はありましたと言っても信用されないなあ

 

でもだいたい似たような生活してたんでしょ

古代のあなたたちだって売春を商売にする人もいたんでしょ

食って寝て食い物を溜め込んだりセックスしたり

殺し合ったりしてたんでしょ

 

あとは感情について考えている

なんというかねウ・ヨンウをみていて

思うのだがウ・ヨンウのキャラは

誰かをモデルにしたものではないというし

自閉症ではあるが高機能自閉症でもあるし

そもそもがスペクトラムであるとされるから千差万別であるし

しかし

他人の目を見て話すのが苦手とか

騙されやすいとか

言葉を文字どおりの意味でうけとるとか

そういうのはあるんである

 

それで感情の表出であるが

 

「苦手」であることが多いとされている

もちろん

感情はかれかのじょらの底には当然あるが

それを外に出すのが苦手であるだけである

 

一般に小説や映画であればそこでは感情はなんらかの

をとらないと読者と観客にはつたわらない

それは言葉の表出でもいいし顔(表情)でもいいし

なんらかの行動でもいい(何かを壊すとか)

 

でもそれらの方法には人間社会における共通の

コードがあり

それにのっとっていないと

他人からはそうであることがわからないのである

 

そのへんだねえ

 

強すぎる憎しみがある場合に人はどうするのか

攻撃するのか

隠すのか

長くひそやかな復讐の計画を練るのか

絶対に誰がやったかわからないような計画をつくるのか

つまり完全犯罪

 

だからや団のネタはオチがぜんぜんつまんねえので

あんなに高得点になるいわれはない

審査員全員バカだ

 

戻ってきてしまった

 

やれやれ

 

Kitri2

アルバム

大変よい

 

柴咲コウ「蜜」はなんと2004の作品

Amazonでは1円で売っている(送料は250とか350とか)

オレはアマゾンはもう信用していないのでそこでは買わないけどね