okita

夜中に一回おきてそんときは

ひどいもんでドイツー日本は1-0で

前半の支配率はドイツ8割で

まあひどいもんで

じゃあこのまま寝るかと寝て

おきたら日本サッカーがドイツを逆転していたんだが

 

昨日のアルゼンチンーサウジアラビアもそうだが

負けたからって逆転されたチームをののしってもしょうがないと

思うの

 

日本が勝ったのだって偶然のそれの要素が

どのくらいあったかって話で

もし順当なことだというならなぜFIFAランクが24位なのかって話ですよ

 

ドイツは11位だけどね

 

いろいろあろうがランキングは正当にポイント換算していると

みなしていいと思うから今回のは

サッカーにおける魔をうまいこと使ったのが日本だったってだけで

 

これまでさんざん日本が逆転負けしたりぼろぼろ負けしたり

したことがあったのは記憶にあるし

 

なんにせよグループリーグを突破できるかどうかであってスペインに

勝てるとは到底思わないし

コスタリカだって今日スペインに0-7で負けたけど

どうなのかね知らない

 

知らない話はこれでおわり

 

オランダが優勝するんじゃない?

 

ああ今日(いま0330だけど)は木曜日で

YJを買ってこないとね

あと2時間くらいしたら車を出すよ

たぶんね

今日発売が52号で

いよいよ雑誌的には今年の号数最終号です

はいはい