日曜あさ

といえばニャンちゅうであり

今朝は羽多野渉氏のニャンちゅうである

識者によれば3月までは2人体制でありまだ津久井ニャンちゅう

声もきけるはずである

はずかどうかは分からない

 

ニャンちゅうおわればさわやか自然百景であるが

その前にはニュース7をやってるはずで

一時期はオレは江崎史恵アナをみたくて録画を繰り返していたが

いまの江崎アナはたぶんラジオセンター所属で

昨日はたまたまラジオで2回も江崎アナの声をきいて

びっくりしたね

 

WIKIPEDIAによれば江崎アナは「現在はディレクター (元アナウンサー)」だそうで

それでも昨日きいた「名曲ヒットパレード不定期放送)」のことも書いてあった

あの番組どうもわからん

たまにちきゅうラジオのやってないときにやってたりするし

わからんなあ

 

それで0800すぎからは「音楽の泉」なのである

そうです

そうでしょ

 

午後になれば「×(かける)クラシック」もあるし

NHKに金はらってる意義の半分以上はラジオだす

 

とはいえ昨日たてつづけに見たあのちゃんの出てた正月のスペシャル系統の

番組とかもNHKじゃないとやらんだろうものだったしなあ

 

吉住のこともとりあげてくれよNHK

おもしろいから