おちついた時間など一生やってこない

のであるし連休の休日もなくましてや

長い休み~無職

があってもそこで何をするかはその先の未来に依存するところがある

~=つまり部屋の改装とかオレにとっては無職期間中は

無職を終わりにすることが優先だったためになにも改装しなかった

という証拠があるので~~

 

おちついたら改装しようなどと言っていてると一生改装しない

のであった

 

星占い(石井ゆかり先生)を信じるのであれば

オレの「場所」はこここの部屋であって

部屋を改装しレコプレを開封動画して設置するために

机の位置を決定する動作する動かすのは

日常の中にまぎれこませるしかないねっていう話し

 

本棚を動かすはちょっと面倒だけどね

めんどうが不可能ってわけじゃないんだよ

めんどうなだけ

 

その面倒で「やらないまま」なことがいかに多いことか

そう

決して不可能ではない

CHAT GPT4に手順を出してもらえばできるかもしれないね

まあそういうことでさあ

 

読書もなんでもそうだけどね

読書は一番不可能度が低いからこそそれができる

ページをひらくことがやることだ

 

べんきょうは手順のつみかさねと脳の中での理解の再確認しながら前に

進む工程が面倒に感じる人が多いだけで本当は

確認(判断)に脳がストレスを感じて進まないというのが実の理由で

そこをクリアできればすすむんじゃないのかねえ