脳内を占めるものは

・なんとか12月のカネコアヤノバンドライブにいきたいものだ・・・・リセールならなんとかなるんじゃないか・・・どうなんだろう・・・平日だけどさ・・・

 

スピードワゴン井戸田さんとかなかやまきんに君とか

長年やってて最近とくに露出とか好感度とかよいことばかりの

人をみているといいもんだと思う

 

・名古屋で試験うけたり講習うけたり映画みたりジプリパークとか愛知県関連のことがオレにとっても増えている豊田市美術館刈谷日劇もそうだし名鉄蒲郡線に乗りにいきたいし

 

・一生無職で生活にこまらず生きていきたい

 

とりま今日は金曜でオルフェンズの金曜です

 

・今日はクーデリアさんがTV演説したあとに革命の うんぬんまずは地球に

降下しないといけないのだがそのためにあの仮面の男と手を組まないといけなくて

クーデリアさんにとってははじめての革命の血が流れるのその手前の

民衆蜂起(の手前)の流血をみてからいやおうなしに革命側として立つそして

たたかう決意をかためたところだがそんなことやったことないから怖いの

足もふるえるの

でもアトラさんもミカヅキもついてるよ

みんなでぎゅっとして家族だもの

とアトラさんは言うのである

家族だから重婚でもいいよね

なんか政治の話になっていくのだがアニメで戦闘ありのそれだから

というお話をずっとそのファンは見ているのだが

戦闘をお話として娯楽しているのはそれこそスターウオーズだって

スペオペみんなそうだし

戦争反対と言ってもフィクションの戦争は好きなんだけど

そこはもうむかしに「その区分を明確」多分問題にけりがついている

もう

オレより先に先人が考えぬいた結果が出ているのだ

そういうのは古代哲学と同じで尊重して活用させていただくしかないね

 

小説読んでアニメみて配信みて

そういう暮らしが大好きです

フィクションの中に戦争もなにもかもがある

実世間のほうがあきらかにバリエーションにとぼしく

単調で灰色で生硬で

おもしろみにかけており

チャンスの数も少ないのである

でもそれだけに予想できない未来というのが

そこにあるんだけどね

フィクションは未来が確定しているのでそこだけが

残念だ(既成といういみです)

 

そういうオレの52歳の脳内である

永遠に若くいることはできない(不可能)

 

しかしみるものを楽しむことは

おそらくはぎりぎりまでできるのではないか

 

オルフェンズを金曜夜のたのしみとして自宅でじっくりみていて

そんなことを思ったよ

オレはフィクションに生かされているし

カネコアヤノの歌声に生かされている

娯楽として楽しむなんてとんでもない

もっと上の上のレベルでそのものとともに生きているといってもいい

 

ともに生きる

 

すべての教育はともに生きることなんだよ

 

今日のたまかけのじつぎのしけんがうまくいったのは気持ちよかったね!