しらべ

ちょっとついったで「柑橘の起源」とか

あとは「アウシュビッツなどへユダヤ人を運んでいった鉄道の車両とは」とか

調べたり眺めたりしていた

有蓋貨車とか牛運搬用車両とかだったらしい

 

柑橘については専門家と専門家のちょっと素人が

いて対立した意見を言っているがべつに

論争はしていない様子である

SNSこそがもっとも論争に

向いていない場所

なんだおうガブリエルによればね

だいたい今のオレはガブリエルのいうこと

ふんふんと聞いているのである

 

やっぱ内容ではなく語り口だよってところもあるんだけどね

人間が対人でそこにいるとさ

いいかたで

内容よりもいいかたでこいつむかつくってなるもんね

必ずね