10月25日(水)

よくいいますよね

10000時間とか100回とか

10000時間というのは1日6時間だとしておよそ1666日であって

それ年にすると5年

つまりやすみなく毎日6時間5年くらいやってればなにごとも

どうにかんるであろう

なるであろう

という話でそりゃそうですよね

 

100回というのも陶芸でもヴァイオリン修理でもなんでも

手間かかるものを100回(火入れを100回)とか

やればそれなりに習熟したものになるでしょうみたいなことらしいぞ

ついったーネタ

 

そりゃそうですが5年くらいはかかるんじゃないですかあ体感

最低でも

 

まあそんだけ持続してそれする意欲も持続して

体力と資金が保ちつづけて5年ですかね

寿命3年と思っていたがあれは正社員寿命と勘案してのことだったから

寿命5年になおしたとしてしかしそこまで毎日集中してるわけでもないけど

けども脳内では常に考えているというか考えつづけるみたいのでいいんじゃないの

かな^ー~