よる

ねむい

 

伊集院がSNSで100分で名著のハイデガー存在と時間の4回目

をおすすめしてくるので

1~3回目の録画をみて

ハイデガーよ最初はいいこといってるじゃん

まあなんかそれが論理の積み重ねの上からでてきたのではなく

思い付きで脇道から攻めてるようにも見えるけど

しかし4回目はナチ加担とそのあとでの弟子からの批判

でしたわ

マジでなんかこう

いやさ

日本も同じことで

そのようにさあ学問の自由とか軽視して国家のためにみなのために

勤労しろとかいう国家が上にあるようなこと言うような

そういう党はロクなもんではないとわかってしまっている

わけよ

だから現代の日本の自民党改憲案がいかにろくでもねえか

まるわかりなわけじゃんね

アホかあいつら

いつも思っている

 

旅(たぶん9割礼文島にきまり)

の宿泊をいま手配してて

28日に礼文岳に登ってからおりてから宿に何時ごろ

つくかしらとしらべているが

眠くなってきた

 

登山口から船泊(北部の集落ね)まで歩いて何分かかるって?

というか歩けるって?

まあ7㎞か・・・

なんとかなるレベルだが問題は低温ね

そんなになんでもすくすく動けるわけじゃない

船が香深港につくのが0825

そっからバスが出るのが1040?

そりゃあもうあれだな歩きだな

フェリーターミナルから登山口まで

11.3㎞かー

ちょっと長いなー

そっから登山でしょー

500mの山だからー

 

まああれだじゃあ

登山口から船泊をバスにすればいいんだよ

1536のバスがくるまでに

フェリーターミナルからセコマ経由で

登山口まで歩いてそっから上っておりて

えっと

その行程をおよそ6時間半の中で行えばいいわけでしょ

ううむ

そうね

だって他に手段ってタクシーしかないわけでしょ

それはちょっとさあ

コストがねえ

とはいえあんまり歩く人もいないのかしらこの島は

どうかしら

通報とかされたら困るわね

そんなこたーねえだろう

とかいろいろかんがえたわ

まあまあ

どうにかなるだろ日本だもの

室戸岬周辺だってなんもなかったがバスは走っていたぞ

バスえらいな

待ってれば来るもんな