握手会帰りで学校で更新。ああ、横浜ブリッツ、2階でよかった!べつに、がっつくタイプじゃないし。いきなりビデオではじまったのには驚いた。しかもビデオが長い。別にネタバレとかいいだろ。なんか吉澤のことばかりやってるから何だろうと思ったら、そのあと5期の振り返りになり、ああ、今いる10人についてその軌跡(入ったころ)を各々やっているのだな、と分かった。それを座って鑑賞。のち、帝、亀、ガキさん(MC中心。まんなかに立つ)登場。みじかいトーク(色っぽいのは誰?で、亀がゆっくり手を挙げる、しかしガキさんは反対の帝の方を見ていて気付かなかった、のち、気付いて「えー」)。で、2階から握手。おわって、イベントVを買って退散。3人とも、(はじめの方のせいか)笑顔全開。全開笑顔。流石である。すばらしい。「こんにちは」と挨拶すると亀はちょっとびっくりしていた。あんまりこんにちはもねえもんだろ。
着く前に暇で時間あったので隣のポートサイド公園の木陰のベンチでごろごろする。いい風が吹いている。いた。何人か、ごろごろする人がいた。横浜の中心と思えないほど、のどか。それにしてもYCATとはあんなにぼろっちいちんまりした建物だったのだ。