駄目っぷりとかをおもしろおかしく書くなんてできない。行こうかどうしようか、悩んでいて、ブーツの紐を締めて結んでから、あ、財布忘れたといって紐をゆるめブーツを脱ぎ、上がったら、そういえば燃えないごみもまとめておかないと、と、袋に詰めてさてまたブーツの紐を締めて結んでから、あ、財布忘れたといって紐をゆるめブーツを脱ぎ、そんなことを繰り返していたよ出発時。やっぱり魂が行きたくないと言っていたのだろうか。パシフィコに着くと10:30。90分間並んで、3回目のステージの1000何番とかの整理券が手に。中に入る。だいたい風邪気味で喉がガラガラするんだ。朝に食った新宿のロッテリアのソーセージエッグは旨かったなあ。そのころステージでは、なかたつやという人が加護ちゃんを相手にマジックをやっていた。ステージが端なのはいいとしても、去年みたいに三角のスミでオープン感ある感じではなく、どっちかというと整理券ない人は横から見ないでという感じであった。つまらん。メンチカツサンドを食って変える帰る。整理券はスクラップブックに貼るよ。
その他。市営地下鉄の横浜駅で「みなとぶらりチケット」を買って動いたのだが、どうも認知が低いのではないか。横浜って結構広いし歩くとつかれるし、いいものだと思うのだが。私は桜木町からパシフィコまでバスのったよ。210円払う気は無いが、フリーパスを持ってると乗る気になる。雨だったし歩くのいやだった。帰りは歩いたけど。
イベントもので、行って後悔するのは行かないで後悔するよりはマシだと自分にいいきかせよう。とりあえず希望はベリっ子の2ndアルバムですね。多分パシイベは落選する。風邪を早くなおしたい。思い切り悪化しないと、治らない(抗体ができない)。悪化させるのも怖い。薬のドカ飲み(指定量の2倍くらいのむ)という手もあるが。とりあえず、日曜の夜で明日もお休みというのは嬉しいものだ。ハロモニのビデオでもみよう。