うたがってかかれ

朝日新聞’(これが買える店があることも移住の条件)

の土曜BEの表紙はまいかい「なにかをしている人(活動)」なので

あるがそれは自己表現なのか社会貢献なのか両方か

両方ともではないのかなにもそういうレーベルのなき活動なのか

今週(きょう)は介護民俗学の人だった

「なぜ

それを?」と一瞬おもってしまった

だってさあ~お金になりそうもないじゃん~=~=

というのがオレがもっとも軽蔑すべきものだったのにそれを

オレが思ってしまった

なんてこったい

なににもならなくても「それをすること自体がそれの価値だ」

ということがあるんだよ

知ってたはずなのにオレ自身もそれをまだ十全には

信じていないんだね

いいよいいよ疑問いいよ うたがってかかれ